2015年5月10日日曜日

*シンガポールの紅茶TWGのアフタヌーンティー*

 TWGにお茶にいってきたので、ご紹介します。


 自由が丘駅直結のサロン、シンガポールの人気紅茶ブランドTWGの直営店にして、カフェを併設してるショップで、いつも混んでます。
直営店はここしか知りませんが、ちょっといい紅茶という扱いで、高級食品などのセレクトショップで目にしたことはあると思います。
駅直結っていう好立地に加え、自由が丘は、マダム好みのショップや街並みが、安心して過ごせる好きな休日スポットです。
渋谷のスクランブル交差点にうんざりしている毎日、ちょっと郊外で優雅な時間を過ごすのもオツです。自由が丘は、パリセヴェイユは今はなきセントクリストファーガーデン、全宅気分を味わいつつ、特別な日というより、日常のちょっと贅沢、そんな気分で楽しめるところが魅力に感じます。
自由が丘で私のお気に入りはちょっとしたインテリア雑貨やプチコキャンでユニークで楽しくなる雑貨を捜し歩いたり、 食器やローラアシュレイのインテリアを覗いたり、たまにいくとちょっと興奮するような掘り出し物をみつけたり一目ぼれがあったり、はずせない街のひとつです。
でも、正直毎日いきたいわけじゃなくて、ノープランの休日がもしあれば、自由が丘にしよう!って選択肢のひとつです。


 そんなTWGのカフェ。サロン、ラウンジよりで、席数は狭いので電話番号を伝えて、席が空いたら連絡を待つ感じかな。運がよければすぐ入れるかもしれないです。
ランチ、ティー、ディナーとあります。もちろん、着たら必ずお茶は楽しんで!

客層はマダム、女子会、一人でのんびり編み物や小説を読む人って感じですね。
本を片手に一人できている人は、かなり多いです。騒がしくないので、落ち着くので納得です。

 せっかくなのでアフタヌーンティー。
3段プレートのハイティーだとマカロンが3段目にくるそうです。
お茶はパッションフルーツのフレーバーかな。

 何よりお気に入りだったサンドイッチ。クラウハウスサンドで、フォアグラのにしましたがおいしい。
次はサーモンの方食べてみたいなって思いました。

デザートが、なんとも言えないのですが組み立ての段階で傾いてて、私が失敗したビュッシュの実習で言われた失敗そのもので笑っちゃいましたがお味はおいしかったです。

シンガポールのティー。ちょっとめずらしくて、楽しいことに加え、紅茶がおいしいことに満足。
ただ紅茶はポットサービスのみです。
おなかに余裕のあるとき、ハイティーにきてみたいです。
いごこちのいいこのラウンジのような雰囲気。ランチも気になってきてます。

xx
Anna

0 件のコメント:

コメントを投稿