2015年5月9日土曜日

*パンドラのアフタヌーンティー @目黒雅叙園*

 目黒雅叙園行きました。
 東京都指定有形文化財である”百段階段”を備えることで有名なこのホテル、ミシュランガイドにも掲載されているホテルで、結構穴場なホテル。
普段使いもできる、高級すぎず雰囲気のいいホテルです。

 オリエンタルな雰囲気のホテルで、外国人受けはよさそうですね。
私は歩いていける距離なのですが、 駅から遠くてアクセスは悪いかもしれないですね。


 というワケで・・・パンドラのアフタヌーンティーに行ったときのお話をしておきます;)

最近、キャサリン妃がゴシップ誌で話題になってるせいか、アフタヌーンティーや紅茶が結構はやってるみたいです。
でもたしかに、ゆっくり時間を楽しめて、軽食からデザートまでできておいしいお茶もたっぷりのめるアフタヌーンティーは使い勝手いいですよね。
日本のホテルだと、全部食べきったり、あんまりマナーはだれも気にしてないです。
見渡すと、ポットも自分で注いでるよね。
 要は楽しめばいい、ゆっくりできればいい。これが大事じゃないかな?って勝手に思ってます;)


 開放感があるラウンジは庭園が見渡せて、いい感じ ♥コイ泳いでる~XD
 ここの、アフタヌーンティープレートは3段式でした。飲み物はコーヒーは紅茶の2択で、もちろんティー ♥残念ながらさし湯のみです。

ボリュームもたっぷり。下から、食べればOk;)
下からお皿をとっていけばいいらしいです。ちょっとコツいります。 ;)


 お食事のプレート。
フルーツサンドなのがうれしい ♥


 中段はマカロン、フィナンシェなど。マカロンがカラフルかわいいですXD


ケーキはおまかせです。
ショートケーキでした。おいしい ♥

パンドラのアフタヌーンティーのいいところが、10:00~ラストまでやってるところ!
平日仕事かえりでも、ちょっと寄れるってここポイント高いですよね。

のんびりパソコンしたりできるホテルラウンジは便利で助かりますし;)


 目黒雅叙園
カフェラウンジ「パンドラ」 時間:10:00~22:00
東京都目黒区下目黒1-8-1
03-3491-4111

 xx
Anna

0 件のコメント:

コメントを投稿