2015年5月8日金曜日

*レザンファンギャテ*

 近所のテリーヌレストラン”レザンファンギャテ”に行きました。
ここは、アットホームで気取らない、居心地のいいお店でした。学校推奨店リストにも載ってました。
ずっとミシュラン1つ星で、テリーヌはここがいちばんみたいです。

テーブルにセットしてあった食器が、当日自分がきてたワンピースになんだかマッチしてました。

 ジルスチュアートのペチコート入りのワンピース。
柄がなんだか、食器からインスピレーション感じます。 なんだかフィーリングが合う予感を感じさせてくれました。

気取らないけどおしゃれなお店なので、お気に入りのちょっとドレッシーなレースを使ったワンピースにラフなちょっと丈が眺めのカーデを羽織りました。

 バレエシューズはスパンコールのリボンのついたガーリーでスパンコールでちょっとドレッシーなフラットシューズに一連のアガタの60cmパール。ドレッシー×気取らないこのくずす感じがガーリーな私流。


 とりあえずスパークリング。

 アミューズはマカロン。
しょっぱいマカロン。


好き!XD






 前菜はホワイトアスパラとパルメザンのスープ



ホタテとアーティチョークのテリーヌ。サラダと一緒に食べます ♥


 遊び心のあるボウルを割って混ぜて食べるチーズのデザートにピスタチオアイス。

 茶葉のサンプルをたくさん選べるのがポイント高いレモングラスティー。

 一緒に小菓子。

アットホームで気取らない雰囲気。だけど、お料理はなんていうか斬新で新鮮で、目で楽しませてくれて、刺激的、そしてどれもおいしい。なのに落ち着きます。近所にこんないいお店があったなんて ♥
看板の野菜のテリーヌにしなかったことが悔やまれるので、また近いうちにいかないと!;)

xx
Anna






0 件のコメント:

コメントを投稿