2015年5月10日日曜日

*椿山荘*


みんなの憧れのアフタヌーンティーの1つが椿山荘のル・ジャルダン
ここは、とにかくアフタヌーンティーが代名詞みたいなホテルで、アクセスは江戸川橋駅から歩いて10分とありますが、実際もっとでタクシーが無難なのかなぁ。立地条件は悪いのですが、その分広く庭園も素敵で、ラウンジから眺める日本庭園はオツなものです。
フォーシーズンズのホテルみたいなので、安定してクオリティは高いしおしゃれです。
リッツカールトンみたく、サービスに誇りを高く持って、無駄にすごすぎず、心配りを感じます。
外資ホテルのサービスは、本を出版したり、すごさが売りですが、時に居心地の悪さを感じたり目が行き届いてないように感じられたり、忙しそうで声をかけずらかったり、当然ながらどこもものごとには二面性があるので、ホテル側の問題ではなく、そのときの自分の求める心の声に従っていけるところを知っていればいいんだと思ってます。
椿山荘はあたたかみがあって、好感もてますが、感動するほどすごい!という評判はお料理に関しては、あまりきかないですが、ホテルそのものはこちらもミシュランガイドに星付ホテルとして掲載されているので、もちろん憧れのホテルだといえると思います。

本題のルジャルダンのアフタヌーンティー。
14:00~18:00はスコーンメインのアフタヌーンティー、18:00~20:00はデザートメインのキュートティーの提供となってるため、いつでもいけるのはすごくメリット感じます。
ただキュートティーは一日限定数なので、確認しておくのが安全かと;)

この日は、ロクシタンコラボのアフタヌーンティーで3段プレート。
バーベナのアフタヌーンティーです。ボリュームもさることながら、茶葉替えできるのは魅力。
広々、ゆったり流れる時間と景色が、アフタヌーンティーの醍醐味を感じさせてくれる幸せな時間。
 ハーブティーなどお茶の種類も多く、楽しませてくれます。
感じのいい接客や、居心地のよさかわいいデザート、種類豊富なティー、人気の理由がわかる、そんなティータイムでした。
去年、ジルのアフタヌーンティー、いきたかったのに時間が作れず本当にいまだに後悔してます。。。
でも今年のロクシタンコラボがすごくかわいかったので、ふっきれた気がしますlol


xx
Anna

0 件のコメント:

コメントを投稿