2015年5月10日日曜日

*メルセデスベンツのアフタヌーンティー*

ベンツのショールーム。階段を上がってください。

高級茶ではないけどみんなが愛してるちょっと贅沢なルピシア。茶葉見本って楽しい。
見た目は少な目だけど、実際結構あります。

食事メニュー+デザート

スコーンと焼き菓子

ジャム大好き。

セパフェ、カモミール、ピーチメルバ・・・好きなのたくさん味わってきました。大好きな味。ルピシアはライトで飲みやすい。 
Mercedes-Benz Connection UPSTAIRSのアフタヌーンティーに行きました。
ルピシアのティーが茶葉替えOKなので、期待してなかったのですが、ちょっといい感じで、書き物はかどりました。手でつまみながら、書くことに集中してたので、何食べたかちゃんと覚えてなかった!って今気づきました。。。
焼き菓子はちょっとだめですね。キレイにマドレーヌの模様がついてなかったり、ちょっとレベルは低いかも。ボリュームは写真だとあまり感じませんが、結構おなかいっぱいでした。
一階はカフェスペースで、ラフな感じで、二階のカジュアルフレンチも気取らない町のビストロに近い感じです。 場所が六本木だったり、ベンツのショールームになってるので、ハイセンスですが、ラグジュアリー感はあまりなく、本当にラフにカジュアルな利用できるので、気軽にきていいお店として、疲れたとき足を休めるスポットとして覚えておくといいと思います。
アフタヌーンティーは噂によると、結構シーズンごとかえてるそうで、3段式やプレートや、なんでもありでこだわらずただラフに楽しんで帰ればOkな利用でいいと思います。

ここのイチオシポイントは、やっぱりみんなの好きなルピシアの茶葉をサンプル出してくれて、選ぶのが楽しい!
私みたいな書き物や執筆を気分転換で外でしたい人は、カフェに近い、放置な接客で、お店もすいてるし、気にせず自分のペースで利用できるとこがすごいメリットでした。
しかもベンツのロゴのチョコ、ふつうだけど、かわいい。ポイントね!

ボエユームは見た目以上にありました。軽食とデザートって感じで、結構フルです。
お茶が、すごくいいものではないけど、慣れた好きなお茶なので、それって安心して過ごせます。

ラグジュアリー感はないけどいつものカフェ。コスパは正直あまりよくないけど、お茶のサービスはあたたかみを感じたので、悪くはないと思いますよ ♥

あとスコーンのジャムの種類もたくさん用意してくれるのは優しさを感じます。

私は、ゆとりの好きな言葉の”安定”はないけど、自分の本音は地学手も、信じてる才能も魅力も持ち合わせてます。
幸いフリーランス、自由がまったくなくて、自由がたくさんある立場。

そして都会のシングル、自分に自信がなきゃ仕事なんてとれない、だから自分に自信が持てるように努力してます。ないときは持てるように、努力してます。スマートにこなしてるのは簡単なことをしてるからじゃない。簡単にみえるくらいまで影で努力してる、本当はふつうの女なだけかも。今日は弱気だね。

自分の好きなライフスタイル、正直に発信していくことを誓います。
うらやましいでしょ?挑発しちゃう!
素敵な歳を重ねます。今日は特別。。


xx
Anna











0 件のコメント:

コメントを投稿