2015年5月8日金曜日

*マリーアントワネットのアフタヌーンティー*




グランハイアットのフレンチキッチンで、限定アフタヌーンティーがちょうどやってたので、お菓子のレッスン後にいってきましたよ。
ソフィアコッポラのマリーアントワネットが大好きでしたが、また新しくマリーアントワネットの映画がはじまるらしくヒルトンやいろんなところでコラボメニューを最近よくします。

グランハイアットのフレンチキッチンは、最近のお気に入りアフタヌーンティーでした。
紅茶はもともと興味あったのですが、今はお菓子の勉強に集中したいので、独学ではじめてるくらいですが、お菓子の勉強がある程度までいったら、お菓子と一緒にいただけるよう紅茶は覚えようと思ってます。
もともと人をもてなすの好きなので。

そんなカンジで、最近紅茶フリークしてます。(あとショコラショーも相変わらず!)

グランハイアットは、今までアフタヌーンティー聞いたことなかったのですが、アフタヌーンティーそのものが限定なのかな?
レッスンが何時に終わるかわからなかったので、予約はもちろんしてませんでしたが、はやく終わったのでダメもとで行ったらすぐお席を用意してもらえました。

アフタヌーンティーはティーは、マリーアントワネットをイメージしたティーです。この香り大好きでした。
ティーはさし湯サービスのみでしたが、そこまでもとめてなかったので気にしませんでした。テラス席もあったので、もしはやい時間にいけることがあったらテラスもいいなって思いました。

サンドイッチがおいしかったな。
それに、お菓子がマリーアントワネットの好きなバラモチーフがいっぱいで、色がピンクでいっぱいでかわいかったです。お花が沢山散らしてる演出も好みでした。

最後に、クラシックなレシピに基づいたケーキも追加でおいてくれて、驚きとうれしさがあっていいな、って思いました ♥
スコーンもおいしかったし別プレートでくるのうれしいですね。
めいっぱい、おなかいっぱいになるこのアフタヌーンティー、なんだか豪華です。

お料理もおいしそうだし、店内は広くてテラスも素敵でくつろげそうなので、今度モーニングに絶対いきたいです。

グランハイアットは、セックスアンドザシティ2の記者会見で、インタビューしようとがんばっててをあげたのにあててもらえず、若いときくやしい思いした思い出あるホテルです。XD

ちなみにほかにマリーアントワネット風を味わいたかったらあたしのチョイスだと
・ラデュレのアフタヌーンティー
 ・ヒルトンのマーブルラウンジの限定ブッフェ(5/19~7/30)

なんか近いんじゃないかな?
 ちなみにこの日のコーデは、ニットワンピ+jill byのベージュのロングジャケットでした。
ワンピース/CHANEL
SHOES/feragamo
アクセ/AGATHA

ホテルのラウンジでちょっと時間があいたらお茶って、おすすめ。
話題のワードを使えば”女子力UP”ってやつ? XD


xx
Anna















0 件のコメント:

コメントを投稿