2015年5月10日日曜日

*龍天門*

 ウェスティンホテルの龍天門に行ってきました
ミシュランでも1つ星だったこともあり、雰囲気、サービス、肩肘ははらないけど、でもちょっと贅沢気分と、サービスで居心地のよさを感じます。お店の雰囲気もよく開店してすぐ満席になるくらい、やっぱりみんながいいと思って好きでくる、そんなお店なんだと思います。


 軽いランチでしたが、とりあえず飲茶、大葉の焼売。さっぱりして食べやすくておいしいです。
飲茶はワゴンサービスで、選ぶのに迷います。

 そして超有名な担担麺。
 ここはとにかく担担麺が有名。裏メニューなのですが、メニューに裏メニューと記載されてます。
たぶんコースでしか頼めないから、裏という意味なのですが、ちゃんと単品でも頼めるようになってますよ。この日は暑かったので冷やし担担麺にしましたが、ゴマの濃厚なスープがとにかく絶品!

食後の杏仁豆腐。大好物。

家から近く立地もいいし、なによりサービスや居心地のよさが星付を納得させられます。
ペニンシュラのヘイフンテラスも同じ中華で一つ星ですが、なんか居心地も悪いし、サービスも行き届いてなくてただ高級感を出してるだけ。
中華なら、多少カジュアルなホテルに感じるかもしれないけど、断然ウェスティンがおすすめ。
ペニンシュラは、最近ターゲットが年齢層が低くて、大人の時間を過ごせない。
ウェスティンも確かにブッフェに行列を作らせたりしてるけど、肩肘はらない日頃からひいきにしたいホテルだと思わせてくれるところが、そこまで気にさせないかな。
しかも、何よりおいしいしね。

龍天門公式HP(


xx
Anna

0 件のコメント:

コメントを投稿