2015年8月2日日曜日

*vanessa bruno*


ヴァネッサのトートをGETしました。

なぁんか今年の夏は購買意欲があまりわかず・・・。
一通りワンピースはあるし、ていうかぞっとするほど大量にありもうしまうところが現実問題なくなってきまして・・・。東京はスペースがいちばん高い!1枚1枚増えるごと知らず知らずに場所をとっているらしく・・・。
断捨離を考えた方がいいのでしょうが、それはできないので増やさないようにとりあえず気をつけてます。。。

去年の夏はかなりのヒットを自分の中で打ち続け、永久ものの勝負ワンピを手に入ったものを今年は着ていることと、春にプロパーで結構いろいろと清水買いを続けてたのもあって今年の夏のセールはおとなしくしている最中なのですが・・・。

トートバッグが定番のヴァネッサブリューノが銀座三越、渋谷西武と相次ぎ閉店をみて、定番のバッグはいつでも買えると思ってなかなか手をださずにいましたが、 、、手に入らないのでは?と焦り、夕飯の材料を買いに西武にいっただけなのにその足で地下鉄で新宿小田急へ。
セールシーズン以外新宿はほぼ行かないので、結構ひさびさであの人ごみとあつさでぐったりしながら閉店間近の店舗へ急ぎました。

新宿小田急は4階へフロアのみ移動し縮小するようですが、しばらくなくなる予定はないみたいで一安心。ただ都内で直接手にとってみれるのは少なくなってきたようです。
最近の傾向でオンラインで購入しちゃう消費者が増えたことにより店舗縮小に至ったそうなのですが・・・。
実物をみないで買うなんて私にはできない!だったら今買ってしまえ!と、カラーを悩み始めました。
ロンシャン同様王道のバッグ。
永久ものです。日本ではMサイズを持ってる人をよくみるのですが、やっぱり日本は最初の1個はMが定番らしく・・・ただ本国フランスではLがだいたい定番となってるようです。
ヴァネッサさんが自転車にひっかけるための とってなので、肩にかけることは計算されておらずLを肩掛けせず持つのは厳しいような・・・。

しかし、大きいバッグは持ってないし、Mくらいならロンシャン使うだろうし、Lにしちゃおっか。と、Lに。色がハイビスカスカラーと定番のピンクにゴールドのスパンコールとこのパープルで悩みましたが今年の売れ筋はパープルだそうで・・・
長く持つことを考え、汚れはハイビスカスが目立たなそうですが、どうせスパンコールがとれくたっとしたこなれ感の出たバッグをかっこよく持つのが正解。ヨゴレはこのさい気にせず、永久に使うことを考えパープルに。

最近では、生産国の表示ばかりいつも気にしてしまいます。
安定のフランス製のバッグ。

最初定番のをあつめていって徐々にレザーやスタッズの上級者バッグをあつめることをすすめられ、それも楽しみに感じました;)

定番バッグ。いつでも買えるし・・・と思ってましたが、買えるときにかっちゃえ!になりました。

xx
Anna


















0 件のコメント:

コメントを投稿