2015年8月22日土曜日

*アフタヌーンティー @丸の内ホテル*

丸の内ホテル ポムダダンのアフタヌーンティーに行きました。
アクセス的には、東京駅丸の内北口からすぐそば。東京駅を降りた瞬間ロマンを感じます。
なんだかわくわくするよね。

ポムダダン、雰囲気はよくある気取らないホテルのラウンジ的な印象。
肩肘はらずふらっと使うのにちょうどいい居心地のよさです。
スタッフさんの慣れた接客がそれが心地いいのかな。


先にスパークリングとかき氷が出されました。
お酒は飲まないので、ジュースにかえてもらいました。



お茶は茶葉替えOKです。私の好きなハーブティーが多かったのでうれしい。
お茶のタイミングもよく気が付いてくれて、ほどよく放置もしてくれるのがちょうどよくて、本を読むのに没頭できます。

 アフタヌーンティースタンドは2段式。
下はサンドイッチやキッシュ、パンケーキ
上段はデザート類。
それに別に口直し用の野菜スティック




ボリューム的にもアフタヌーンティーとしては見栄えとしてもすこしものたりないのもあり、お料理も全体的に正直印象には残りませんでしたが、対応のよさや居心地のよさが気軽に使えるのでもし家や職場が近ければちょくちょく使うと思います。

丸の内は好きなエリアです。
ちょっと歩けば日本橋・銀座にいけるし、街中の散歩も路面店もおおくただただ楽しいです。
大好きな三菱の美術館もあるし、素敵なまち。

同じ丸の内エリアだったら、東京ステーションホテルのティータイムもそのうち利用してみたいな;)
丸の内はアフタヌーンティー的にはそんなに好きなところはないけど、街が好きだからついお茶しに出かけちゃいます。

メインブログ
 http://thecupcakeunderground-anna.blogspot.jp/
インスタ
ANNA_ANGELWING
twitter
anna_banana511

xx
Anna

0 件のコメント:

コメントを投稿