2015年4月27日月曜日

*cupcake lesson*

 六本木でカップケーキレッスン受けてきました。
マグノリアベーカリーのレシピ本を元にしたレッスンでした。

 クリームの作り方を教わったのですが、最初にバターをなじませて、あとは砂糖と牛乳を3回くらいにわけていれてました。
固いときは牛乳、ゆるくなったら砂糖、分量も正確じゃなくてもいいそうです。


 色粉を入れて5色のクリーム。
ウィルトンのお教室だったので、すべてウィルトンのを使いましたが、あまりおすすめじゃないそうで、、、共立のがいいのかなぁ?


 パレット使いの練習。
これがいちばん知りたかったので、よかった。

 私のカップケーキはこちら。
ウィルトンは、家でものすごい練習してアドバンスまですべて終えたので、絞りはもう慣れてます。
あのときは本当、よく練習しました。


全員のを並べてお写真。

xx
Anna


0 件のコメント:

コメントを投稿